2018年06月27日

インド最後の夜(66)インド旅日記

インド最後の夜(66)インド旅日記


写真はプーリーの街

カルカッタへ戻って、カメラを売ったので、写真がない。


インド最後の夜。
サルベーションアーミーのベッドの上で、この1ヶ月あまりの旅のこと思い出していた。
不安だらけの最初の夜のことを思えば、旅にも慣れたのか、インドを去るのがとても悲しい。

短い旅だったが、これほど刺激的な旅は、後にも先にもなかった。

この国を旅して、人は多様で文化も多様で、正しい価値観なんてないこと学んだ。

衛星、非衛生の概念も違う。

インドへ来た人は、インドに戻って来たいという人と、二度とインドへは行かないという人に分けられるそうだ。

僕は、またインドへ戻ってきたい。


明日はバンコクだ。


同じカテゴリー(インドの旅)の記事
再びインドの旅へ
再びインドの旅へ(2018-07-06 08:31)


Posted by おきなべ at 21:06│Comments(0)インドの旅
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。