2018年04月14日

サルナートからベナレスへ帰る(42)@インド旅日記

インドに来て、約2週間経った。

毎日毎日が驚きとショックの連続だ。

今回思ったことは、荷物の量が多すぎたこと。

ザック、シュラフ、水筒、正露丸、サビオ、抗生物質、痒み止め、それくらいでいい。

あとはインドで調達できる。

荷を軽くすること。これにつきる。
移動が楽だ。


サルナートのツーリストバンガローの前にオート三輪が止まっていた。

ベナレスまで行くかと聞いてみた。

二人乗せるので、待てと言う。


しばらく待ってると、中年のおじさんと、娘さんがやって来て、3人でベナレスまで行く。

インド人の娘さん、ホリが深く20歳くらいであろうか、すごく綺麗な人だ。

今回出会ったインド人の娘さんの中でいまのところナンバー1。

この人なら、結婚して、インドに永住するのもいいなあって妄想始めた。

オート三輪の中で、横顔をチラチラ見る。

こっちを向いてくれたら、ニコッとするつもりでいたのだが、全く向いてくれない。

僕のクルタが汚すぎて、見るのも不潔っていう気持ちでいるんだろうか。

ベナレスへ着いて、ニコッと笑ってバイバイしたら、笑みを浮かべてくれた。
やったぁーーーー

さて、一人になった。
今夜の宿探しをしなくちゃいけない。

サルナートからベナレスへ帰る(42)@インド旅日記







同じカテゴリー(インドの旅)の記事
再びインドの旅へ
再びインドの旅へ(2018-07-06 08:31)


Posted by おきなべ at 08:34│Comments(0)インドの旅
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。