2018年05月08日

非能率だけど(48)インド旅日記

明日のカルカッタ行きの汽車の予約をしに、2等寝台の窓口に並んだ。

2等寝台で行くつもりで並んでいたが、あの非能率には参ってしまった。

一人に10分以上かかり、あとからあとから割り込んでくるインド人。

女性が割り込んでくると無条件で許さないといけないようなので、1時間待っても列は進まない。


めんどくさくなって、一等寝台の窓口へ。

ルピーで考えると、かなり高いが、円で換算すると、たいした金額でもない。

切符売り場も生存競争だ。

明日は、ほんとうにカルカッタへ行けるんだろうか。

事故などで運休になって、これで3度目の正直。


夕方、ベナレスのツーリストバンガローの前の映画館に入る。

10分待っても20分待っても映画は始まらない。

けっきょく映写機の故障で、映画は中止。

払い戻しをうけた。

これもいい経験と思うようになってきた。

非能率だけど(48)インド旅日記






同じカテゴリー(インドの旅)の記事
再びインドの旅へ
再びインドの旅へ(2018-07-06 08:31)


Posted by おきなべ at 16:44│Comments(0)インドの旅
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。